Menu

バリ島の白い石像 カービングストーンで バリ風のおしゃれな庭づくり

バリ島の街並み、寺院、観光スポットを歩いていると、どこでも見かけることのできる石像たち。
ハヌマン、ラクササ、ガネーシャなど、ヒンドゥー教の神様の像や、壁や門に彫刻された壁画タイプのもの。
何十年も前からここにあるんだろうなって、ロマンを感じる苔の生えた黒ずみ方。バリ島の好きな風景の一つです。

バリ島の石像、カービングストーンは、インドネシアでとれる石灰石でできた天然石材を、職人さんたちが一つ一つ手作業で彫り上げていきます。

バリ島で、石を削る職人さんたちの技を見たときの感動ったら!石のサイズ、手作業で彫るその細かさと繊細さは、圧巻でした!

バリ島の白い石像 カービングストーン

バリ島の白い石像 カービングストーン

ほんとうに、一つ一つ手作業なんです。同じ模様の石像でも、どこか違う。
表情だったり、細かな彫りだったり。そんなところに、手作りならではのあたたかみ、バリ島の良さを感じます。

バリ島の白い石像 カービングストーン

憧れの、バリ風のお庭をつくるときは、そのバリ島の白い石像、カービングストーンを空間に組み込みます。
カービングストーンがあるだけで、そこは"バリ島"になっちゃうんです。

日本のお庭でも、作り方次第ではちゃんと風景に溶け込んでくれます。丈夫な植栽、ココスヤシや、ソテツ、ドラセナなども取り入れれば、冬のある日本でも南国風なガーデンが演出できます。

先日完成したおしゃれなバリ風のお庭の施工事例を追加しました。参考にしてみてください。

愛知県西尾市 新築S邸 モダンバリスタイルのお庭

バリ風の庭 カービングストーン

バリ風の庭 カービングストーン

バリ風の庭 カービングストーン

バリモダンスタイルな大人ガーデン空間。

その他の施工写真>>

愛知県日清市 新築Y邸 南国バリスタイルのお庭

バリ風の庭 カービングストーン

バリ風の庭 カービングストーン

バリ風の庭 カービングストーン

黒い家に映える、植栽と白い壁が空間にインパクトをプラスしてます。

その他の施工写真>>

あー素敵です。憧れます。

「家づくりはお庭から」誰かが言ってました。
たしかに、お庭が素敵だと、早くお家に帰りたくなるような気がします。お家が一番居心地の良い空間になりそうです。
お庭がおしゃれってことは、その家のオーナーさんもきっと素敵なんだろうな〜って想像もしてしまいます。笑

いつか私も!?。。笑

カランカランでは、バリ風のガーデン、お庭づくりのご相談、施工工事も承っております。

バリ島の石材や日本の気候でも大丈夫な南国っぽい植物選び、おしゃれな照明演出など、日本の外構屋さんではわからない、リゾート風のお庭のプランニングをさせていただきます。
お庭のご相談・お問い合わせはこちらから>>

バリ島の石像の販売、受注生産も承っております。

ご購入はオンラインショップから
バリ島の石像オブジェ
バリ島の石像オブジェ>>